100均グッズで簡単に!ウォールグリーン作ってみた♫

ウォールグリーンの写真 100均
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!こぶママです🐷

最近部屋のインテリアを変えたいな〜とお店を色々回っていると…目を引くのはオシャレなウォールグリーン😍✨

生花を飾ってもすぐに枯らせてしまうこぶママ😂しかしフェイクグリーンなら枯れることもないし、部屋もパッと明るくなるし、これだ!と思い購入しようかな〜と思ったら…

小さいサイズでも¥2,000くらいするではありませんか!😳💦壁に3つ並べたいな〜と思ったら結構な額になりますよね💦

そこでお手軽にウォールグリーンを楽しみたいと思い、100均のフェイクグリーンを使ってハンドメイドしてみることにしました!✨

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
スポンサーリンク

ウォールグリーン【材料】

・フェイクグリーン
・写真たてやウッドボックス
・フェイクモスシート
・グルーガン
・グルースティック
・工作用接着剤
・はさみ

ダイソーで買ったフェイクグリーンの写真①
フェイクグリーン(ダイソーで購入)
フレッツで買ったフェイクグリーンの写真①
フェイクグリーン(フレッツで購入)

フェイクグリーンは各100均に色んな種類が置いてあるので、お好みの物を購入して下さいね!

ちなみにこぶママはダイソーフレッツで購入しました!(今回使用していないフェイクグリーンも画像に写っていますが、こんな物も売っているのだと参考程度にご覧ください😊)

セリアにも本来置いてあるはずなのですが、こぶママの家の近くのセリアはフェイクグリーンを取り扱っていませんでした😭

同じお店でも店舗によって取り扱いがあったりなかったりするので、是非色んなお店を見て回って、お気に入りを見つけてくださいね♫

フェイクモスシート、接着剤、ウッドボックス、グルースティック、グルーガンの写真
ダイソーで購入(ウッドボックスのみセリアで購入)

フェイクモスシートと工具類はダイソー、ウッドボックスはセリアで購入しました!

当初土台は写真立てを使おうかな〜と思っていたのですが、こちらの六角形のウッドボックスに一目惚れしたので、こちらを使用してみることにしました🥰

ウォールグリーン【作り方】

フェイクモスシートを土台の形に合わせて型取りしてカットする

フェイクモスシートの上にウッドボックスを載せて型取りをしている写真
型取り中

土台に接着剤をつけてカットしたフェイクモスシートを貼り付ける

ウッドボックスに接着剤をつけている写真
ぬりぬり
ウッドボックスにフェイクモスシートを貼った写真
ペタ!こんな感じ♫

お好みのフェイクグリーンをグルーガンで貼り合わせていく

こぶママの場合、まず全体が埋まるくらいの土台となりそうなフェイクグリーンを、ウッドボックスに入る大きさにカットして、貼り付けました!

フェイクグリーンが二つ写っている写真
チョキチョキ
フェイクグリーンがウッドボックスに入っている写真
ペタ!こんな感じ♫

そしてバランスを見ながら好みのフェイクグリーンにグルーガンをつけて、間に差し込んでいきました👍

ウッドボックスにフェイクグリーンを手で入れている写真
どれにしようかな〜♫
ウォールグリーンが完成した写真
完成〜✨

長めのフェイクグリーンを横に垂らしても可愛ですよ🥰

ウォールグリーン【失敗談】

こぶママ最初フェイクモスシートをウッドボックスに貼り付ける際に、フェイクグリーンと同じようにグルーガンを使用してみたんです。そしたら…

ウッドボックスに着けたグルーガンが剝がれている写真
ペリペリペリ…

グルーガンが、乾いたらペリペリと剥がれてしましました😂💦

なのでフェイクモスシートを貼り付ける際は、接着剤を使用することをオススメします👍上にフェイクグリーンを積み重ねていくので、土台は強度があった方が良いですもんね✨

ただ接着剤にも難点が…

そうです接着剤特有のアノ匂い!💦こぶママはちょっと苦手なので、出来上がってもすぐには飾らずに、匂いがおさまるまでしばらく物置に放置しました😂2日くらいで匂いはなくなりましたよ✨

もしかすると両面テープでもいけるのかも?と思ったり…🤔それなら匂いもないし良いですよね👍また試してみたいと思います♫

まとめ

お部屋をパッと明るくするウォールグリーン✨100均の材料ならお手軽に安く作れて、自分好みに仕上げることができるので、お気に入りになること間違いなしです🥰

是非皆様も自分だけのウォールグリーン、作ってみてくださいね✨

最後までお読みくださりありがとうございました♫

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均DIY
スポンサーリンク
こぶママブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました