ママさん必見!!外遊びも楽ちん♫100均のスマホショルダーストラップ使ってみた!

スマホショルダーストラップ 100均
この記事は約3分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは!こぶママです🐷

今回はお役立ち100均グッズをご紹介したいと思います♫

ご紹介する商品はこちら!

スマホショルダーストラップの写真

セリアで購入した「スマホショルダーストラップ」です!

こんな人に見てほしい

1、スマホショルダーストラップって実際便利なの?
2、100均にはどんなスマホショルダーストラップが売ってるの?
3、100均のスマホショルダーストラップでも大丈夫?

スポンサーリンク

なぜスマホショルダーストラップを紹介するのか?

こぶママ🐷は時々思う事がありました。

家族で出かけた時に、あ!今写真撮りたい!と思い、慌てて鞄からスマホを取り出そうと手間取っている間に撮りたい一瞬を逃してしまったり、

子どもに外で遊びたい〜!と言われて、家の前に出ようと思った時に限ってポケットの無い服を着ていた。

わざわざ鞄に入れずに、さっとスマホを持ち運べたらなぁ…と思う事が良くありました💦

首からぶら下げるスマホケースを買おうか迷った事もあるんですけど、今使っているケースはまだ使えるし、ケースごと買い替えたら結構大きな出費なんですよね😭

そんなこぶママ🐷に救世主が現れました!笑

たった100円(税込110円)で、スマホショルダーが売ってるではありませんか〜!!😳✨

100円なら試してみる価値ありですよね!

なので即購入して、早速使ってみました♫

スマホショルダーストラップ【セリアで購入】は何色あるの?

スマホショルダーストラップの袋を開けた時の写真
開けたらこんな感じ

・ストラップの色 ブラックグレーネイビーカーキの全4色
・紐の全長    約70㎝
・カードの大きさ 約6×6.5㎝

こぶママ🐷がセリアで見かけた時には、今回購入したグレーと、カーキの一個ずつしか残っていませんでしたのでグレーを選びました♪

スマホショルダーストラップ装着方法は?

スマホケースの内側にカードを装着します

スマホケースにカードを装着した写真

充電ケーブル用の穴からカードの輪を通すのですが、穴の幅は1㎝以上必要なので、ご自身のスマホケースの穴の幅を確認して下さいね!

スマホをケースに装着します

スマホケースにスマホを装着した写真
こんな感じ

ストラップをカードの輪に取り付けたら完了!

スマホにストラップを取り付けた写真
簡単〜✨

ストラップの紐調整して使ってみた!

ストラップの長さは紐を引っ張れば、簡単に調節できます😊

ストラップの紐を調整する写真

1番長くしても、金具が引っかかるので、外れる心配がないので安心ですね👍✨

ストラップの紐をいっぱいまで引っ張った写真
最大まで引っ張った様子

ぶら下げても紐が勝手に緩まる事は無さそうです😊

ストラップをぶら下げている写真
ぶら下げた様子

ストラップを装着したままでも、充電する事ができました!

ストラップを付けたまま充電している写真
充電している様子

まとめ

普段はストラップを外しておいて、いざという時にさっとストラップだけ付けてすぐに使用できるのでいいですよね😊

これから、出かける時に大活躍間違いなしです!👍✨

こぶママ🐷と同じ様にスマホの持ち運びでお悩みの方、是非「スマホショルダーストラップ」を使ってみてはいかがでしょうか?

最後までお読みくださりありがとうございました😊

スポンサーリンク
スポンサーリンク
100均便利グッズ
スポンサーリンク
こぶママブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました